IT管理班

HP、SNSを更新し、活動やイベント、メニューを発信します!

  

お仕事の内容

SNS等発信

facebook、インスタグラム、ツイッター、youtubeなどを更新します。

HP等更新

HPやグルメサイトの情報を更新します。

折り紙・オマンジュウ出荷

制作された折り紙や、オマンジュウを外部に出荷します。

伝票・顧客管理

伝票やお客様の情報を管理します。

1日の流れ

就労における個別の目標や通院などの予定に合わせ、利用日数利用時間を支援員と相談しながら決めていきます。

main_time1-1

ホテル・飲食店で働きたいのAさんの場合

ホテルや飲食店の就職を目指すAさん。フルタイム出社の仕事に備え、創舎会へも週5日通所しています。生活面・健康面での安定も目指して、土曜日は余暇活動にも積極的に参加しています。

main_time2-1

就労継続A型のBさんの場合

パソコンや調理以外でパートタイムの仕事を探す主婦のBさん。

就労継続A型は利用者それぞれのスキルや目標に合わせたシフトを組めるため、週2日は午前のみ、週2日は午後の訓練プログラムに参加します。

お客様とのコミュニケーションが得意なBさんは、おまんじゅうカフェでの接客や配膳をメインに様々な作業訓練を通して、ご自身に向いている仕事が何かを模索中です。退所後は家事をします。

お仕事のポイント

ポイント1

就職に必要な力を身につけられる!

ビジネスマナーから、ストレスコントロールから履歴書の書き方など就職に関する基本を身につけることができます。

ポイント2

お客さんや仲間とのコミュニケーション!

施設内だけでなく、施設外の飲食店やワークショップを通じてお客様や地域の方々との交流が多く、コミュニケーションを取りやすい環境です。

ポイント3

就職先までサポート!

創舎会が推薦する企業や、利用者が働きたい職場まで、みんなが安心してサポートできるようにスタッフ一同全力でサポートいたします!

また、社会人になる前のサポートとして、創舎会の利用者だけでなく他の施設の利用者と一緒に、オマンジュウカフェsouanでテーブルマナーの講習なども行います。

職業診断

地域と密着しながら、主に6つの事業に分かれて活動をしています。
あなたにぴったりの仕事が必ずみつかります!

お気軽に創舎会へのお申し込み・資料請求・見学のお申し込みください!